JOE

タンゴのイベントカレンダー

スタジオレンタル Studio-J

学割

Column / About Tango Argentino

 

アルゼンチンタンゴの魅力

無形文化遺産にも登録された、文化的にも高い
アルゼンチンタンゴの魅力はなんでしょうか?
タンゴの魅力を紹介いたします!

1、タンゴを踊ってきれいになろう!!
タンゴを踊るのに欠かせないのが
今巷で話題になっている“丹田(たんでん)呼吸法”です。
丹田呼吸をすることにより内臓がつりあがり
ウエスト・シェイプアップ!バストUP!!
スタイルがバッチリ良くなり綺麗になります!
丹田呼吸はダンスのみならず、
健康促進にもかかせない重要な呼吸法!!
代謝UP、運動・思考脳力UPもいたします!
呼吸法からみっちり教えますので上達も早いです!

 
 

2、タンゴって癒し効果がある?
人と人は30cm以内に近づくと“気の交換”が起こります。
タンゴのリード&フォローは”気”により行われるものです。
“気の交換”が行われると脳内にシータ波が流れます。
シータ派が流れると脳がリラックス状態になりなんとも言えない気持ちのいい状態になります。
自己治癒能力、免疫能力が高まるとも言われており、タンゴには”癒しの魔法”があるのです。

 

3、なんといっても大人の遊び!
タンゴは世界各国の主要都市で“ミロンガ”(タンゴを踊って遊ぶサロン)がございます。
本来タンゴは遊び場が発展した文化であり、
練習した成果を存分に発揮し楽しむミロンガが東京にも多くございます。
JoeTangoでは第一、第三金曜日に開催されるミロンガPARTY Tango Salon“J”があります。
アットホームな雰囲気ですのでビギナーでも安心して楽しむことができます!

また2ヶ月に1度、都内大型CLUBで開催される
TangoEleganteは、おしゃれな大人の
遊び場として楽しむPARTYです。ゴージャスなCLUBで
プロのショーや楽しいアトラクションが満載!

 

大人の遊びであるタンゴは、レッスンだけではなくPARTY他 様々な
シチュエーションで満喫でき、たくさんのお友達もできちゃいます!


まずは体験レッスンから!!
入会金なし!
▶体験レッスン
▶入門まとめて4回プラン
▶入門・初級クラス

 

このページの一番上へ